ぺんぎんだもの 〜ぺんぎん観察記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あわしま生まれです♪

<<   作成日時 : 2017/03/12 03:46   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2




この、あまりにもあどけなくかわいらしい子は だれでしょうか――
画像
やわらかそう! おなか真っ白です。


あわしまマリンパークのケープぺんぎん雛ちゃんです。
画像
ひと月ほど前に生まれたのだそうです。


澄んだ大きなお目めで、本当に本当にかわいらしい。


百発百中のかわいさ!
画像
 せまい ところが すきなの
画像
画像
これは なに?
画像
これは なに?
画像
すみっこが すき
画像
もぐります


この後、
雛ちゃんは先輩たちに追いかけられてしまったので、すみやかに裏のお部屋へお戻りになりました。



昨年うまれの、亜成鳥ズ。

これまた魅力的で、よいの!
画像
個性的なお名前です。みんな秋うまれ。



この子たちがそれはもう、甘えん坊特集なのです。

おねえさんにかまってほしがる。
画像
1羽にかまうと、ほかの子たちがやきもちを焼いてしまいます〜。


「見てみて」
画像
みんなまだ、子ぺんぎんのやわらかい表情でした。

画像



期待で目がきらきらしていました。
画像



ねえねえ
画像
「いいでしょ」というお顔の子。
画像
「あなたどこのぺんぎん?」と尋ねられました。



ずーっと行きたいと思っていた、あわしまマリンパーク。
(昨年の夏に行きたかったけど、台風かなにかで断念。
年末年始の冬休みに行きたかったけど、疲れ切っており断念。

今日は、すっと行けました)



淡島は 駿河湾の無人島。

「無人島といえば、小説なら事件は大概、無人島で起こるよ」と思って、どんなにか寂しいとこだろうか。
無事、たどり着けるのだろうかと……




……そういうのを杞憂とよびます。




沼津駅からバスで30分。
バスを降りたら目の前に、淡島はあるのです。
画像
対岸です。呼んだら聞こえそうな距離。

船で渡りますが、乗船時間は3分くらい……。




カモメ…ユリカモメなのか、それともセグロカモメとか?
私には判別できませんでしたが、


船着き場でたくさん見ることができました。
この飛び交う姿を見ていたら、船はすぐ迎えにきてくれます。
画像
画像
ナイス・ホバリングです。



あわしまマリンパークには

ケープぺんぎんと、フンボルトぺんぎんが暮らしています。



なぜかプールのすみっこが好きそうな子がいました。

こうやって壁に沿ってばちゃ、ばちゃと…
画像
こうやって顎を乗せたりして…
画像



画像
仲良くおなじ恰好をしてる子たち。ちょっと笑えてしまいました。



つづく〜










★ 2017.4.29 ブログを移行しました こちらへ ★

★ こちらで↓ ぺんぎん応援中 (◎▼◎)/ ★
minne のマーケット 〜 African Penguin Awareness Day 企画 〜 チャリティー・ポストカード つくりました。
* このブログ右段(→)の「メッセージ」欄 または その下のメールフォームからお申し込みいただいても OK です *
★ 2016.11 SANCCOB に寄付しました。詳しくはこちら。


★ 熊本市動植物園の日常 *(◎θ◎)* ★
素顔の動物園 The real zoological garden
熊本日日新聞社
2016-08-15
熊本日日新聞社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 素顔の動物園 The real zoological garden の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

「今、熊本市動植物園は熊本地震の影響で長期休園を余儀なくされています。動物たちは余震が起こるたびに不安そうに鳴き声を上げているそうです。動物たちも私たちと同じく震災を経験し怖い思いをしているのです。
園が再開するまでの間、動物たちとは会えませんが、この本を手にすることで動物たちと気持ちをつなげていただく一助になれば、幸せなことだと思います。」
(熊日出版スタッフブログから)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、このひなかわいいわ〜!! かわいすぎる〜!!
ふくおか
2017/03/13 09:43
柔らかそうなおなかが最高です。
ほんの数分のご対面でしたが
まだ何も知らないお目めにハートを射抜かれてしまいましたー!
ぺんぎん生活
2017/03/13 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文


書棚です〜 (◎θ◎)/


↓たくましく生きている
ペンギンの楽園 地球上でもっとも生命にあふれた世界 The Paradise of Penguins
山と渓谷社
2016-08-12
水口 博也
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの楽園 地球上でもっとも生命にあふれた世界 The Paradise of Penguins の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓神々しい。素晴らしい写真
太田達也写真集 カムイ 神々の鼓動
山と渓谷社
2015-10-02
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太田達也写真集 カムイ 神々の鼓動 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓わかりやすい
ペンギンの不思議: 鳴き声に秘められた様々な役割
誠文堂新光社
宮ア 正峰
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの不思議: 鳴き声に秘められた様々な役割 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓うつくしく、深い
ペンギンの歩く街
ポプラ社
藤原 幸一
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの歩く街 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓ぜったい読むべき!
野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日
北海道新聞社
齊藤 慶輔
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


あわしま生まれです♪ ぺんぎんだもの 〜ぺんぎん観察記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる