アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マゼランぺんぎん」のブログ記事

みんなの「マゼランぺんぎん」ブログ

タイトル 日 時
ぽてっとしてるのは、機能美です
ぽてっとしてるのは、機能美です すみだ水族館、つづきです〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 01:01
擬岩でアビー・ロード? すみだマゼラン
擬岩でアビー・ロード? すみだマゼラン 明日の日曜日に参加する、「命の海」(※)の報告会にそなえて―― ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 01:34
ぷるぷるっ
ぷるぷるっ ひさしぶりに マゼランぺんぎんを見にいきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 01:22
冬休みの鳥
冬休みの鳥 冬休みのマゼラン、つづきです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 20:59
筆跡みたいなフォルムだと思いました
筆跡みたいなフォルムだと思いました 今年もぺんぎんが健康に元気にすごせますように。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 01:20
とり & さかな ―― 「ペンギン会議全国大会 in 上越市」に行ってきました・番外篇
とり & さかな ―― 「ペンギン会議全国大会 in 上越市」に行ってきました・番外篇 「第25回 ペンギン会議全国大会」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 23:43
知るほどに謎の鳥 ―― 「ペンギン会議全国大会 in 上越市」に行ってきました・3
知るほどに謎の鳥 ―― 「ペンギン会議全国大会 in 上越市」に行ってきました・3 「第25回 ペンギン会議全国大会」 直江津にて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 01:15
ガラス越しのマゼラン ―― 「ペンギン会議全国大会 in 上越市」に行ってきました・2
ガラス越しのマゼラン ―― 「ペンギン会議全国大会 in 上越市」に行ってきました・2 「第25回 ペンギン会議全国大会」 in 上越市は直江津。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 00:30
直江津のマゼラン ―― 「ペンギン会議全国大会 in 上越市」に行ってきました・1
直江津のマゼラン ―― 「ペンギン会議全国大会 in 上越市」に行ってきました・1 「第25回 ペンギン会議全国大会」へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 04:05
お星さまと ふうりんちゃん
お星さまと ふうりんちゃん ほんの短い時間でしたが、すみだ水族館へいきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 01:24
ふうりんちゃん
ふうりんちゃん あっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 22:58
たいこちゃんは、ふうりんちゃんを たくさんつつきました。
たいこちゃんは、ふうりんちゃんを たくさんつつきました。 あたち、すみだ水族館の「たいこ」といいますー。 まるいの。飼育員さんの出入り口近くにいるから、すぐわかるよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 23:51
やっぱり高いところが落ち着く(?)
やっぱり高いところが落ち着く(?) すみだ水族館、つづきです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 00:33
マゼランの さくらちゃん
マゼランの さくらちゃん 6月に すみだ水族館で生まれた おひな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 00:25
まん丸おなかの秘密 (もちろん、かわいいだけじゃありません)
まん丸おなかの秘密 (もちろん、かわいいだけじゃありません) マゼランぺんぎんを見にいきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 00:06
嘴のなぞ ―― 長崎ペンギン水族館
嘴のなぞ ―― 長崎ペンギン水族館 赤く見える目が美しいです。換羽したて? つやつやのお羽。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 20:29
「一羽のぺんぎんも、作ることはできません」
「一羽のぺんぎんも、作ることはできません」 以前、すみだ水族館のぺんぎんプールで プロジェクション・マッピングが始まったころ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 22:30
おやすみ マゼラン
おやすみ マゼラン 日曜夜のすみだ水族館は、穴場かもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 00:44
擬岩とぺんぎん
擬岩とぺんぎん 遠出しようと思っていたんですが、ぐたっとしているうちにお昼もすぎ、今日は近場でぺんぎんを眺めることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 22:28
マゼランぺんぎんと美声の夜
マゼランぺんぎんと美声の夜 すみだ水族館、夕方なので…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 02:39
食べる気、満々です
食べる気、満々です 上野駅の公園改札、斜め前にはスカイツリーにまっすぐ行けるバスがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 01:52
すみだ水族館の 不思議ちゃん
すみだ水族館の 不思議ちゃん すみだ水族館です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 23:10
たいこちゃん ぺんぎんプールでお泊り体験
たいこちゃん ぺんぎんプールでお泊り体験 すみだ水族館での「小笠原アカデミー」というのに、応募したら当選しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 10:02
ゆっくり休んで明日も元気に泳ごう
ゆっくり休んで明日も元気に泳ごう すみだ水族館。年間パスポートの更新に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 23:52
「たいこちゃん」 お兄ちゃんのお気に入りエリアで泳いでいました
「たいこちゃん」 お兄ちゃんのお気に入りエリアで泳いでいました すみだ水族館。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 22:05
夜警に立つぺんぎん
夜警に立つぺんぎん ちょっと前のはっぴちゃんの写真を見てみた。 6月のはっぴちゃん。首もとのお星さまみたいな斑点と、おなかの黒い斑点に注目。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 21:44
はっぴちゃんなのかな!?――すみだ水族館
はっぴちゃんなのかな!?――すみだ水族館 すみだ水族館へ行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 21:10
擬岩でまるまるマゼラン
擬岩でまるまるマゼラン すみだ水族館、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 02:19
「はっぴちゃん」 静かな人気ものです
「はっぴちゃん」 静かな人気ものです すみだ水族館。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 00:34
すみだ水族館のおひな、孵化おめでとう! 粋なお名前を応募しました
すみだ水族館のおひな、孵化おめでとう! 粋なお名前を応募しました すみだ水族館で5月13日に孵化したおひな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 21:05
「ペンギン Candy 会議」が良かった! 「はっぴちゃん」との再会も☆
「ペンギン Candy 会議」が良かった! 「はっぴちゃん」との再会も☆ すみだ水族館へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 00:34
ナイトぺんぎん その2
ナイトぺんぎん その2 つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 23:32
ナイトぺんぎん その1
ナイトぺんぎん その1 ひと仕事終わって、すみだ水族館へ行きました。 もうすっかり夜でしたが、まだ起きているマゼランぺんぎんたちも多くいて、思い思いにすいすいと泳いでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 23:31
それぞれのおやすみ
それぞれのおやすみ 午後の後半は雨が降っていたので、いつものランニングをおやすみして、すみだ水族館へ行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 22:46
禁断のマゼランぺんぎんパフェ
禁断のマゼランぺんぎんパフェ すみだ水族館。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 19:03

トップへ | みんなの「マゼランぺんぎん」ブログ



書棚です〜 (◎θ◎)/


↓たくましく生きている
ペンギンの楽園 地球上でもっとも生命にあふれた世界 The Paradise of Penguins
山と渓谷社
2016-08-12
水口 博也
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの楽園 地球上でもっとも生命にあふれた世界 The Paradise of Penguins の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓神々しい。素晴らしい写真
太田達也写真集 カムイ 神々の鼓動
山と渓谷社
2015-10-02
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太田達也写真集 カムイ 神々の鼓動 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓わかりやすい
ペンギンの不思議: 鳴き声に秘められた様々な役割
誠文堂新光社
宮ア 正峰
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの不思議: 鳴き声に秘められた様々な役割 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓うつくしく、深い
ペンギンの歩く街
ポプラ社
藤原 幸一
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの歩く街 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓ぜったい読むべき!
野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日
北海道新聞社
齊藤 慶輔
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ぺんぎんだもの 〜ぺんぎん観察記〜 マゼランぺんぎんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる