アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フンボルトぺんぎん」のブログ記事

みんなの「フンボルトぺんぎん」ブログ

タイトル 日 時
壮観です 群泳フンボルト
壮観です 群泳フンボルト 葛西臨海水族園、群泳するフンボルトぺんぎんたちの姿。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 23:28
ムーン
ムーン えのすい、つづきです〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 21:32
えのすいの 「つながる命」です
えのすいの 「つながる命」です 新江ノ島水族館へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 00:04
鳥締役(トリシマリヤク)、ガブちゃん
鳥締役(トリシマリヤク)、ガブちゃん 羽村市動物公園、つづきです〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 00:46
ぺんぎんと桜のネックレス
ぺんぎんと桜のネックレス 雨がやみません! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 00:40
ぺんぎんたちの自由です (おたる水族館:3月19日)
ぺんぎんたちの自由です (おたる水族館:3月19日) 密漁はいけません。「ポケモンは採ってもいいですが……」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 18:22
サツキの浮島 (おたる水族館:3月19日)
サツキの浮島 (おたる水族館:3月19日) おたる水族館、つづきです〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 07:35
かわいい「150番」 (おたる水族館:3月18日)
かわいい「150番」 (おたる水族館:3月18日) 初めてペンギン・ショーを見たときから、この子が好きなんです。 (チャコール鉛筆で描きました) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 09:52
「えいのしん」 (おたる水族館:3月18日)
「えいのしん」 (おたる水族館:3月18日) おたる水族館の「えいのしん」は、私の尊敬するフンボルトぺんぎんの一羽です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 22:56
ぺんぎんの「ちょっとそこまで」 (おたる水族館:3月18日)
ぺんぎんの「ちょっとそこまで」 (おたる水族館:3月18日) 冬シーズンが終わり、通常シーズン初日の ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 01:56
ハードボイルドとフンボルト
ハードボイルドとフンボルト あわしまマリンパーク、つづきです〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 01:46
のんびり我が道を行っています/「竜宮の乙姫の元結の切り外し」
のんびり我が道を行っています/「竜宮の乙姫の元結の切り外し」 葛西臨海水族園、つづきです〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 15:14
ひさしぶりの葛西臨海水族園
ひさしぶりの葛西臨海水族園 ひとつきとちょっと、お久しぶりの葛西臨海水族園です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 11:10
「物怖じしない性格で、瞳の綺麗な男の子」★えのすいの説明、よいね〜
「物怖じしない性格で、瞳の綺麗な男の子」★えのすいの説明、よいね〜 新江ノ島水族館、つづきです〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 00:41
6月6日生まれです。すてきなお名前つけて
6月6日生まれです。すてきなお名前つけて 2016年6月6日うまれなのです。 新江ノ島水族館で孵化した、フンボルトぺんぎん。 孵化して間もなくのころは、こんなでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 00:54
みんな まるくなる
みんな まるくなる 江戸川区自然動物園。つづきです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 00:26
小雨と きんときくん
小雨と きんときくん ぺんぎんの恋模様というのはよくわかりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 23:25
3月まで元気にお休みください〜
3月まで元気にお休みください〜 フェアリーちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 22:03
ウミガラスは ぺんぎんじゃないよ
ウミガラスは ぺんぎんじゃないよ 土曜日にこんな講演会へ行っておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 01:54
江戸川区自然動物園の「卵」の展示&解説が、よいの!
江戸川区自然動物園の「卵」の展示&解説が、よいの! 江戸川区自然動物園では、今、酉年にちなんで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 21:49
葛西の「バックヤード通信」が好きなんです
葛西の「バックヤード通信」が好きなんです 先日の葛西臨海水族園です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 02:52
ぺんぎんもニンゲンも大好きなイワシ
ぺんぎんもニンゲンも大好きなイワシ 「えのすい」 つづきです〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 10:02
前のめりでとてもよいと思います
前のめりでとてもよいと思います だいぶ疲れもたまってきたので、海を見たくてたまらず ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 08:42
ぺんぎんと はやぶさ――江戸川区自然動物園
ぺんぎんと はやぶさ――江戸川区自然動物園 江戸川区自然動物園へひさしぶりに〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 23:25
かわいいタテ型たち
かわいいタテ型たち ……前回、ぺんぎんがいかに直立タテ型か に気づいたお話をしましたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 03:08
富士山のサイズ、フンボルトのサイズ
富士山のサイズ、フンボルトのサイズ 新江ノ島水族館、つづきです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 12:40
羽と爪も ぺんぎんだもの
羽と爪も ぺんぎんだもの 午前中、いかにもニンゲンらしく ぐったりしていましたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 03:02
秋いろ ぺんぎん ―― 野毛山動物園 その2
秋いろ ぺんぎん ―― 野毛山動物園 その2 どの季節もよいのですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 00:30
おなかがすいたら ―― 野毛山動物園 その1
おなかがすいたら ―― 野毛山動物園 その1 野毛山動物園。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 23:53
あに、おとうと
あに、おとうと ちょっと遠足に行きたくなって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 21:41
緩急自在な ぺんぎんたちと 「オウサマは絶賛抱卵中」
緩急自在な ぺんぎんたちと 「オウサマは絶賛抱卵中」 土曜日の葛西臨海水族園は、雨でしたので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 10:47
つるつると おいしそうでした
つるつると おいしそうでした 羽村市動物公園、つづきです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 02:45
本番で集中力を発揮するタイプのようです
本番で集中力を発揮するタイプのようです ぺんぎんには、おなかに時計でもあるのでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 01:43
息継ぎの音が よいです
息継ぎの音が よいです 日曜日の江戸川区自然動物園は、すごーく暑い日だったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 22:46
みんなちがって、みんなよい
みんなちがって、みんなよい 台風が近づいてるということで 雨がひどかったのですが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 23:22
岩場のフェアリーちゃん
岩場のフェアリーちゃん 葛西臨海水族園、つづきです〜  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 22:28
あんず色の目の 「しろちゃん」 (小諸市動物園へ行きました――その2)
あんず色の目の 「しろちゃん」 (小諸市動物園へ行きました――その2) 小諸市動物園、つづきです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 23:27
気合いと 流しアジ (小諸市動物園へ行きました――その1)
気合いと 流しアジ (小諸市動物園へ行きました――その1) 小諸市動物園へ行ってきました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 22:02
おだやかな換羽
おだやかな換羽 江戸川区自然動物園へ――。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 21:37
6月6日生まれです★「えのすい」の子ぺんぎん
6月6日生まれです★「えのすい」の子ぺんぎん 新江ノ島水族館、つづきです〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 21:36
目のきれいな 「えのすい」のホワイトくん、マーチくん
目のきれいな 「えのすい」のホワイトくん、マーチくん 久しぶりに新江ノ島水族館へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 20:48
恋のこぜりあい ―― 長崎ペンギン水族館
恋のこぜりあい ―― 長崎ペンギン水族館 長崎ペンギン水族館、つづきです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 16:00
ぺんぎんの台所事情 ―― 長崎ペンギン水族館
ぺんぎんの台所事情 ―― 長崎ペンギン水族館 長崎ペンギン水族館、つづきです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 12:46
砂浜のしあわせ ―― 長崎ペンギン水族館へ行ってきました
砂浜のしあわせ ―― 長崎ペンギン水族館へ行ってきました 長崎ペンギン水族館へ行ってきました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 00:50
フンボルトたちの岩場
フンボルトたちの岩場 葛西臨海水族園の擬岩は、フンボルトぺんぎんの種の故郷(おもに南米ペルー、チリ)に見られる岩場を模したものだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 21:07
くつろぎ フンボルト
くつろぎ フンボルト 江戸川区自然動物園 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 21:58
水中でも岩場でも とても器用です
水中でも岩場でも とても器用です 昨日 お知らせした、シマフクロウについてですが―― ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 22:24
お顔はそれぞれ違いますが、みんな必ず飛びます
お顔はそれぞれ違いますが、みんな必ず飛びます 羽村市動物公園、つづきです 亜成鳥ちゃん、のんびりお昼寝中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 21:40
新緑と うっすら青い目の子ぺんぎん
新緑と うっすら青い目の子ぺんぎん 羽村市動物公園へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 03:04
世界一の水族館――おたる水族館、日曜日
世界一の水族館――おたる水族館、日曜日 おたる水族館、2日目の日曜日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 22:09
小樽といえば、ペンギンショー ―― おたる水族館
おたる水族館、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 23:37
「えいのしん」ちゃんに会いに――おたる水族館 「フンボルトペンギンの海まで遠足」 
週末、あわただしく おたる水族館へ行ってきました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 01:07
新しいおもちゃを試してみるよ――新江ノ島水族館
少し遠出して、新江ノ島水族館へ。 海風に当たると気持ちがいいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 21:43
絶賛、日なたぼっこ中 ★ フンボルト
江戸川区自然動物園―― ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 23:07
「えのすい」、イケぺんの発見
新江ノ島水族館、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 19:45
「えのすい」の素敵なマリーさん
久しぶりに…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 19:17
Boys と Girls ―― きんときくん、はんぺんくん、ブランカちゃん、つみれちゃん
久しぶりに 江戸川区自然動物園へ行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 21:03
潮風と ハードボイルド・イワトビぺんぎん
オウサマだけじゃない! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 21:15
葛西臨海水族園のガンちゃん&ペンちゃんに会いました★
葛西臨海水族園へ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 18:53
The Humboldts & The Rockhoppers
先日の葛西臨海水族園です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 22:03
フンボルトぺんぎんの恋の季節
いいお天気ですねー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 21:04
不敵なオウサマと、器用なオウサマ
葛西臨海水族園、つづきです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 23:27
12月の江戸川ぺんぎん ―― 猛禽のフライトも見てきました
江戸川区自然動物園へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 22:31
「うなぎプラネット」から新江ノ島水族館へ! 黄金コースでした
これは、なんでしょうか???? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 02:32
ペンギンヒルズの秋 ―― 顔も性格も、みんな違ってみんなよいぺんぎん
埼玉県こども動物自然公園。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 21:12
ペンギンヒルズの秋 ―― 通り道は空けてあげようね
お久しぶりー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 20:43
ワシントン条約の講座に参加してきました
本日は少しだけ夏やすみというものを取りまして、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 23:04
イワトビ&オウサマの季節がやってきました――葛西臨海水族園
葛西臨海水族園の巻 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 19:46
イケぺん「だいちゃん」 お背中はすべすべでした
江戸川区自然動物園の巻 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 21:14
「ペンギン通信 フリッパー」 と フンボルトぺんぎんを見に行きました――京都市動物園
新幹線を使って、京都へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 02:19
「頭ふるふる」と「ぱたぱたフリッパー叩き」 羽村市動物公園のフンボルト・カップルさん
動画というものに挑戦しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 00:44
すばらしいレディ・フンボルト! おたる水族館の「えいのしん」ちゃん★
ぴぇぇぇぇーっ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 00:16
タンチョウと ぺんぎん、意外な共通点(?)――「タンチョウ展」 羽村市動物公園
羽村市動物公園、つづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 21:07
葉っぱアップリケと ぺんぎん
羽村市動物公園へ行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 20:37
夕暮れフンボルトは とてもいい感じです
上野動物園から江戸川区自然動物園へ移動します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 21:31
御年30歳くらい! まだまだお若く元気なフンボルトぺんぎんさん
千葉市動物公園、つづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 22:09
水中回廊と青ぺんぎん
正午近くのワオキツネザル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 21:21
かっこいいフンボルト
葛西臨海水族園、つづきです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 22:02
葛西臨海水族園  フェアリー子ぺんぎんの見分けかた
葛西臨海水族園のフェアリーぺんぎん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 19:18
影になるぺんぎん
葛西臨海水族園、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 21:21
絵になるぺんぎん
なんと「トビハゼ」についての講義を聞きに…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 21:08
「ペングィーン!」 というのを見ました★
「ペングィーン!」って何ですか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 00:10
ぺんぎんのいいところ ペンギンヒルズ番外篇
先日訪れたペンギンヒルズ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 23:53
緑の丘のフンボルト――「ペンギン道」をさがして
7月梅雨明けのころの猛烈な、うだるような、目の前がまっしろになるような暑さは、さすがにありませんでしたので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 19:26
緑の丘のフンボルト――育ちざかりのきらきら
もうそろそろ、あの猛烈な暑さもやわらいできただろうと高をくくって…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 18:36
柔軟なぺんぎん、職人ぺんぎん
江戸川区自然動物園のフンボルトぺんぎん、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 02:11
江戸川フンボルト 「つみれちゃん」と、換羽終了ぴかぴかの子たち
ちょっと前の都営交通発行「ふれあいの窓」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 01:20
海の世界の一部です
この前の葛西臨海水族園です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 22:50
葛西の子ぺんぎんと親ぺんぎん
「フンボルトペンギンの子が巣立ちました」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 01:36
フンボルトぺんぎん王国の住人たち――ペンギンヒルズ(埼玉県こども動物自然公園)
ペンギンヒルズ、つづきです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 12:27
ぺんぎん王国におじゃましました――ペンギンヒルズ(埼玉県こども動物自然公園)
埼玉県こども動物自然公園の、ペンギンヒルズにおじゃましました☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 19:27
クールなフンボルト手帖をいただきました
こんないいものをいただいた。 これは……これは……! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 22:44
ゴエモンくんや、ベッカムくんもいます――おたる水族館
おたる水族館には、変わったお名前のフンボルトぺんぎんがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 22:47
かなり笑える! スタッフさんの技にしびれます「ペンギンショー」――おたる水族館
おたる水族館へ行ったら、これを見ないと! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 22:16
フンボルトぺんぎん、小樽の子だから坂道が好き――おたる水族館
つづきです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 23:42
フンボルトぺんぎん、てくてく「海までお散歩」――おたる水族館
週末を利用して…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 23:07
腕時計も割れる!? 強い子、フンボルト
葛西臨海水族園、つづきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 19:10
フンボルトぺんぎん シャワーで涼をとります
葛西臨海水族園へ行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 18:25
若ぺんが凛々しいです 江戸川のフンボルトぺんぎんたち
江戸川区自然動物園へ出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 20:00
フンボルトはおさかなを 私はカレーを。
葛西臨海水族園、つづきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 20:44
くつろぎ フンボルトぺんぎんたち
つづきです(新江ノ島水族館のフンボルトぺんぎんたち) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 23:10
しなやかなフンボルトぺんぎんたち
つづきです(新江ノ島水族館のフンボルトぺんぎんたち) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 22:19
美しいフンボルトぺんぎんたち
新江ノ島水族館へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 21:56
かっこいいフンボルト&オウサマ!
久しぶりに葛西臨海水族園へ行きました。 広いプールでぐいぐい、ずんずん泳ぐ姿は、ぺんぎん本来のかっこよさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 20:48
日だまりぺんぎんさん その2 (きんときくん&緑黒ちゃん)
ぺんぎんのカップルは、とても仲がいいですよね。 「きんときくん」(右の子です)&「緑黒ちゃん」ペアが一緒に泳ぎに出てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 21:58
日だまりぺんぎんさん その1 (そらまめくん、だいずくん)
江戸川区自然動物園へ行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 21:54
のんびりフンボルト
2015年2月28日 江戸川区自然動物園で。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 01:50

トップへ | みんなの「フンボルトぺんぎん」ブログ



書棚です〜 (◎θ◎)/


↓たくましく生きている
ペンギンの楽園 地球上でもっとも生命にあふれた世界 The Paradise of Penguins
山と渓谷社
2016-08-12
水口 博也
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの楽園 地球上でもっとも生命にあふれた世界 The Paradise of Penguins の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓神々しい。素晴らしい写真
太田達也写真集 カムイ 神々の鼓動
山と渓谷社
2015-10-02
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太田達也写真集 カムイ 神々の鼓動 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓わかりやすい
ペンギンの不思議: 鳴き声に秘められた様々な役割
誠文堂新光社
宮ア 正峰
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの不思議: 鳴き声に秘められた様々な役割 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓うつくしく、深い
ペンギンの歩く街
ポプラ社
藤原 幸一
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの歩く街 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓ぜったい読むべき!
野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日
北海道新聞社
齊藤 慶輔
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ぺんぎんだもの 〜ぺんぎん観察記〜 フンボルトぺんぎんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる