アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジェンツーぺんぎん」のブログ記事

みんなの「ジェンツーぺんぎん」ブログ

タイトル 日 時
ぺんぎんたちの自由です (おたる水族館:3月19日)
ぺんぎんたちの自由です (おたる水族館:3月19日) 密漁はいけません。「ポケモンは採ってもいいですが……」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 18:22
かわいい「150番」 (おたる水族館:3月18日)
かわいい「150番」 (おたる水族館:3月18日) 初めてペンギン・ショーを見たときから、この子が好きなんです。 (チャコール鉛筆で描きました) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 09:52
幼綿羽が展示されていました --- 日帰り名古屋港水族館・3
幼綿羽が展示されていました --- 日帰り名古屋港水族館・3 先週土曜日の名古屋港水族館です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 00:39
おたる水族館「雪中さんぽ」その4  〜雪の妖精たち〜
おたる水族館「雪中さんぽ」その4  〜雪の妖精たち〜 おたる水族館、つづきです〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 00:13
おたる水族館「雪中さんぽ」その3  〜楽屋が気になりましたので〜
おたる水族館「雪中さんぽ」その3  〜楽屋が気になりましたので〜 おたる水族館、ジェンツーぺんぎんの「雪中さんぽ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 00:08
おたる水族館「雪中さんぽ」その2  〜「なつ」と「あき」〜
おたる水族館「雪中さんぽ」その2  〜「なつ」と「あき」〜 〜〜おたる水族館、つづきです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 22:37
おたる水族館「雪中さんぽ」その1  〜凍(しば)れる丘のぺんぎんたち〜
おたる水族館「雪中さんぽ」その1  〜凍(しば)れる丘のぺんぎんたち〜 行ってきました!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 21:44
「ぎん吉」と「ペペ」と「フジ」 ―― 長崎ペンギン水族館
「ぎん吉」と「ペペ」と「フジ」 ―― 長崎ペンギン水族館 長崎ペンギン水族館、つづきです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 14:31
イワトビは 背中もいい味だしています
イワトビは 背中もいい味だしています キャノンのショールームで、野鳥の会の先生のお話と、鳥撮影のプロフェッショナルの方のお話があったので、品川へ行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 02:10
元気そうでした「ひな五郎」――おたる水族館
元気そうでした「ひな五郎」――おたる水族館 おたる水族館の週末。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 23:39
しおかぜと、ぽってりちゃん ―― 名古屋港水族館
しおかぜと、ぽってりちゃん ―― 名古屋港水族館 名古屋港水族館へ行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 16:17
おさかなは、必要なとき、必要なだけ★
おさかなは、必要なとき、必要なだけ★ おたる水族館、番外篇です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 22:10
雪のおざぶとんで、丸くなります ―― おたる水族館 その3
雪のおざぶとんで、丸くなります ―― おたる水族館 その3 おたる水族館、 翌日ふたたび。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 20:52
憂ひ顔ジェンツー ―― おたる水族館 その2
憂ひ顔ジェンツー ―― おたる水族館 その2 夕方が近づくと、しびれるほど寒くなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 17:05
ひな五郎(仮)に会いに ―― おたる水族館 その1
ひな五郎(仮)に会いに ―― おたる水族館 その1 おたる水族館へ行きました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 16:39
ジェンツーぺんぎん華麗ですねー!
ジェンツーぺんぎん華麗ですねー! 品川近くへ行く用があり、短時間ですけどエプソンアクアパークへ立ち寄りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 23:29
嘴はどうしますか
嘴はどうしますか エプソンアクアパーク、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 01:21
夜ぺんタイム
夜ぺんタイム ぺんぎんの寝顔を見てから帰ろうと思って、エプソンアクアパークへ立ち寄りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 02:56
おひなちゃんの成長――おたる水族館のブログに励まされます
おひなちゃんの成長――おたる水族館のブログに励まされます 小樽の運河。今年の6月末で、小雨が降っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 23:45
都会に暮らすぺんぎん
都会に暮らすぺんぎん エプソンアクアパーク、つづきです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 18:46
「のど白」の若ぺんアデリーに会いました――海遊館
「のど白」の若ぺんアデリーに会いました――海遊館 週末は大阪日帰り出張でした。 あまり出張することはないので、時間の使い方など慣れないのですが…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 20:50
こんにちは!ナディちゃんと おひなちゃん――おたる水族館
こんにちは!ナディちゃんと おひなちゃん――おたる水族館 おたる水族館には、フンボルトぺんぎんとジェンツーぺんぎんがいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 06:15
ぺんぎん美は細部にも宿ります――足とか頭とかです
ぺんぎん美は細部にも宿ります――足とか頭とかです 八景島、つづきです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 22:40
本の紹介――青柳昌宏先生の『テオリア 自然を知る50のヒント』
本の紹介――青柳昌宏先生の『テオリア 自然を知る50のヒント』 今日はちょっと、ご本の紹介をします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 00:08

トップへ | みんなの「ジェンツーぺんぎん」ブログ



書棚です〜 (◎θ◎)/


↓たくましく生きている
ペンギンの楽園 地球上でもっとも生命にあふれた世界 The Paradise of Penguins
山と渓谷社
2016-08-12
水口 博也
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの楽園 地球上でもっとも生命にあふれた世界 The Paradise of Penguins の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓神々しい。素晴らしい写真
太田達也写真集 カムイ 神々の鼓動
山と渓谷社
2015-10-02
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太田達也写真集 カムイ 神々の鼓動 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓わかりやすい
ペンギンの不思議: 鳴き声に秘められた様々な役割
誠文堂新光社
宮ア 正峰
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの不思議: 鳴き声に秘められた様々な役割 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓うつくしく、深い
ペンギンの歩く街
ポプラ社
藤原 幸一
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの歩く街 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓ぜったい読むべき!
野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日
北海道新聞社
齊藤 慶輔
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ぺんぎんだもの 〜ぺんぎん観察記〜 ジェンツーぺんぎんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる