アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ケープぺんぎん」のブログ記事

みんなの「ケープぺんぎん」ブログ

タイトル 日 時
貴婦人と、青バンドさんとの恋
貴婦人と、青バンドさんとの恋 上野動物園、つづきです〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 21:35
陽だまりのぺんぎんたち
陽だまりのぺんぎんたち 桜がちらほらと咲いており、 お日さまがやわらかく降り注ぐ本日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 23:40
かっこよい水浴び
かっこよい水浴び あわしまマリンパーク、つづきです〜〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 14:12
あわしま生まれです♪
あわしま生まれです♪ この、あまりにもあどけなくかわいらしい子は だれでしょうか―― やわらかそう! おなか真っ白です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 03:46
かわいくも 猛々しい
かわいくも 猛々しい ケープぺんぎんのごはんタイム特集。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 22:40
丸呑みまで あと少し (上野の子ぺんぎん)
丸呑みまで あと少し (上野の子ぺんぎん) 先日の上野動物園です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 21:26
貴婦人のあたらしい恋(かも)
貴婦人のあたらしい恋(かも) 日曜日は上野動物園のサポーターズデイだったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 00:11
週末の だいふくもちちゃんたち
週末の だいふくもちちゃんたち 上野のケープぺんぎん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 16:51
お外に出てきました 上野のひなちゃん
お外に出てきました 上野のひなちゃん 上野動物園の ひなちゃんは―― ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 16:14
巣材がいっぱい / おじいちゃんぺんぎんも元気そうでした(千葉市動物公園)
巣材がいっぱい / おじいちゃんぺんぎんも元気そうでした(千葉市動物公園) 冬休みの締めくくりに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 01:49
ニューイヤーおひなちゃん (上野動物園)
ニューイヤーおひなちゃん (上野動物園) 上野動物園の おひなちゃんは―― ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 02:50
熟睡 zzz... 「だいふくもち」ちゃん
熟睡 zzz... 「だいふくもち」ちゃん いいお天気で、寒くも暑くもない朝となれば ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 15:49
パパぺん&ママぺん / 「にわとりどり展」もおすすめです(上野動物園)
パパぺん&ママぺん / 「にわとりどり展」もおすすめです(上野動物園) 2週間ぶりの 上野動物園 ぺんぎんハイツ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 14:56
(たぶん)生まれています★ 上野のケープ
(たぶん)生まれています★ 上野のケープ 相次ぐ 鳥インフルエンザの報告に、なんとなく心配になりながら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 19:23
たいせつな「カムイ」ちゃん ―― SANCCOB に寄付しました★
たいせつな「カムイ」ちゃん ―― SANCCOB に寄付しました★ Minne でひそやか〜♪ に紹介しております、「ぺんぎん応援 ポストカード」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 18:08
元気だして〜
元気だして〜 美ぺんぎん選手権なんてものがあるとしたら かならず、全世界のすべてのぺんぎんが候補になりますが―― ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 01:05
背中で語っています
背中で語っています 上野動物園のぺんぎん世界も ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 00:12
巣材と ぬくぬくまったり
巣材と ぬくぬくまったり 巣材と ぬくぬく ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 21:56
冬鳥と ぺんぎん
冬鳥と ぺんぎん ことしも わたってきたぜ キンクロハジロ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 21:15
いいものみつけました
いいものみつけました 秋は―― ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 01:07
躍る★ケープぺんぎん
躍る★ケープぺんぎん 上野動物園。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 23:30
おさかな出前タイム
おさかな出前タイム 上野動物園、つづきです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 22:38
雨上がりの貴婦人
雨上がりの貴婦人 本日は、遠く南アフリカ共和国の地で―― ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 22:14
本日の 表情大賞 ―― ケープぺんぎん篇
本日の 表情大賞 ―― ケープぺんぎん篇 上野の夕方です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 22:16
動物たちの慰霊祭 と 無口なぺんぎんたち
動物たちの慰霊祭 と 無口なぺんぎんたち 雨の上野動物園。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 21:51
しずかな秋ぺんぎん
しずかな秋ぺんぎん 上野動物園、つづきです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 18:55
ちびちびちゃんの秋  その後 ―― きれいな換羽、あと少しです
ちびちびちゃんの秋  その後 ―― きれいな換羽、あと少しです 上野の ちびちびちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 18:12
ちびちびちゃんの秋 ―― 換羽がはじまりました
ちびちびちゃんの秋 ―― 換羽がはじまりました 上野動物園の、ちびちびちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 02:18
腹ばいと お手入れ
腹ばいと お手入れ 上野動物園。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 15:13
泳ぐケープぺんぎんは やっぱりかっこよいです
泳ぐケープぺんぎんは やっぱりかっこよいです 上野動物園、西園の不忍池テラスは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 21:43
宵の ぺんぎん、いつだって ぺんぎん
宵の ぺんぎん、いつだって ぺんぎん 上野動物園では夏恒例の―― ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 21:49
涼しい ぺんぎんたち★
涼しい ぺんぎんたち★ 上野動物園のぺんぎんハイツ―― ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 21:18
きれいな落としもの
きれいな落としもの サンシャイン水族館のプールには ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 01:24
空とぶ ぺんぎん
空とぶ ぺんぎん 夏がやってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 22:39
水もしたたる ぺんぎんたち
水もしたたる ぺんぎんたち すごく暑い一日でした。 (これからしばらく、ずっとこんな感じなのでしょうか……) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 18:14
響(ひびき)です〜  SANCCOB のケープぺんぎん養子プログラムに参加しました
響(ひびき)です〜  SANCCOB のケープぺんぎん養子プログラムに参加しました SANCCOB(南アフリカ共和国で海鳥の保護に取り組んでいる、ボランティア組織です)のぺんぎん養子プログラムに参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 23:38
きらきらの 子ぺんぎんたち
きらきらの 子ぺんぎんたち 今年5月21日うまれ、ケープぺんぎんのおひなちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 19:06
おなかがすいたら大音量で鳴きます
おなかがすいたら大音量で鳴きます 上野動物園、つづきです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 23:53
換羽しても、甘えん坊 ――上野2階のちびちゃん
換羽しても、甘えん坊 ――上野2階のちびちゃん 雨もよう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 22:32
今年もシャワー、はじまりました
今年もシャワー、はじまりました 不忍池の蓮の花、開いていても閉じていてもきれいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 23:18
静かな西園 ―― ケープぺんぎんと 「不忍池のオオワシ」
静かな西園 ―― ケープぺんぎんと 「不忍池のオオワシ」 こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 22:34
嘴のなぞ ―― 長崎ペンギン水族館
嘴のなぞ ―― 長崎ペンギン水族館 赤く見える目が美しいです。換羽したて? つやつやのお羽。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 20:29
凛としてケープ
凛としてケープ 上野のぺんぎんプール。つづきです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 22:20
団長ちゃん、換羽終了 おめでとう★
団長ちゃん、換羽終了 おめでとう★ 上野動物園はいつもどおり、人間のお客さんたちでにぎわっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 21:48
くっつく ぺんぎんたち
くっつく ぺんぎんたち サンシャイン水族館、つづきです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 00:05
孵化して7日の ちいさなケープおひな
孵化して7日の ちいさなケープおひな 1週間前の5月21日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 23:54
上野のケープぺんぎんの、満点の子
上野のケープぺんぎんの、満点の子 上野動物園では ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 21:37
本日の ちびちびちゃん
本日の ちびちびちゃん 上野動物園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 23:20
講演会「みんなで守るシマフクロウ」に行きました――もちろん、ぺんぎん訪問も
講演会「みんなで守るシマフクロウ」に行きました――もちろん、ぺんぎん訪問も 明日5月22日は 「国際生物多様性の日」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 22:26
あたまを掻くときは 翼の上から? 下から?
あたまを掻くときは 翼の上から? 下から? 上野動物園のケープぺんぎんにかぎらず、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 04:20
すてきな ぺんぎん時間
「若冲展」に行きたかったんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 00:38
やっぱりそれはもう ぺんぎんがいちばん ―― 掛川花鳥園
掛川花鳥園、つづきです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 03:46
わかまる&大福 に会いました ―― 掛川花鳥園
掛川花鳥園、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 03:23
美しくも豪快なケープぺんぎんたち ―― 掛川花鳥園
前から行ってみたかった掛川花鳥園へ行ってまいりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 21:27
粋な白黒もよう
上野動物園へ立ち寄ると、今日は18時まで開園ということでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 02:48
おひなの しあわせな午後 ―― 上野動物園・ぺんぎんテラス
ここ数週間、ゆっくり、ゆったりと上野動物園を見る時間がなかなかありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 22:36
ケープ子ぺんぎんに たましい抜かれます
夕方のサンシャイン水族館。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 22:13
おやすみ前のケープぺんぎん――サンシャイン水族館
夕方のサンシャイン水族館です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 22:06
不忍池のすばらしいぺんぎんと、鳥たち
上野動物園、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 16:36
上野ぺんぎんテラス――真ん中のお部屋に、新しいおひなが生まれています★
にらみをきかせる 親ぺんぎん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 15:44
上野のケープぺんぎん、新しいおひなが生まれたのかも(?)しれません!♪
上野動物園のケープぺんぎんたちは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 22:16
ニンゲンが見られている気がします
サンシャイン水族館、つづきです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 22:42
きらきらのケープ子ぺんぎん「3が日ちゃん」が大きく♪
サンシャイン水族館。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 22:04
背中をさすってあげたい ケープぺんぎん
上野動物園、つづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 22:29
上野の おひな、元気に泳いでいます★
上野動物園の おひな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 21:58
親ぺんぎんさん、いい表情ですね!
上野動物園。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 21:47
親ぺんぎんの吐き戻しは、魔法の栄養剤です
上野のあたらしい、おひな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 21:55
フリッパーをぱたぱたさせてケープぺんぎん
ぺんぎんが腹ばいでぱたぱたしている姿を見かけると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 20:53
陰影ぺんぎん礼讃
ぎゃらりー Knulp さんの「とり展」 初日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 21:56
祝☆上野にうまれた新しいおひな! ぷわぷわの綿羽すがたです★
午後から本降りになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 20:46
「 凪(なぎ) 」 と 「 つばさ 」です ―― SANCCOB バレンタイン企画で養子にしました
SANCCOB は南アフリカ共和国でケープぺんぎんの保護を行っているボランティア団体。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 23:20
サンシャインのケープおひな、早くも美ぺんの予感☆
サンシャイン水族館でおひなが孵化したのは、1か月ちょっと前。 確か、お正月のことでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 03:32
巣穴ですごす午後です
上野動物園、つづきです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 22:38
翼と 嘴と お羽 ―― 上野動物園サポーターズ DAY へ行ってきました
今日は 上野動物園のサポーターズ DAY だったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 22:04
できるオスは背中で語ります
上野動物園。 つづきです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 01:04
かわいいだけじゃないよ、たくましいのだよ
上野動物園です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 00:16
まどろみケープたち♪
上野動物園、とても良いお天気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 21:52
上野の子ぺんぎんたち、かわいいフリッパーバンドがつきました♪
上野動物園。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 20:23
華麗なるケープぺんぎんたち
年末もぺんぎんにはぺんぎん時間。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 22:43
今日も巣穴はおれが守る
ここは上野のぺんぎんテラス。 今日も巣穴はおれが守る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 03:29
上野ぺんぎんまんじゅう、そして夕暮れに輝く団長ちゃん
前回に引き続き、 「今日も巣穴はおれが守る」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 21:40
『ペンギンの歩く街』 野生のケープぺんぎんが、砂浜に巣穴を掘る理由は…
ちょっと前に読み終えていたのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 23:09
つやつやのケープたち
サンシャイン水族館。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 20:34
SANCCOB に寄付しました
SANCCOB に寄付をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 22:55
金色の巣穴クッション、できました
上野動物園。黄色く、紅く色づいた葉っぱがきれいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 20:34
きめ細やかな 抱卵
「ラグーンカステラ」。最後の1つはぺんぎんの形。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 21:14
ジェンツーぺんぎん華麗ですねー!
品川近くへ行く用があり、短時間ですけどエプソンアクアパークへ立ち寄りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 23:29
ぺんぎんイラストの年賀状★ WWF ショップで見つかる素敵なデザインです
WWF の通販ショップ、「PANDA SHOP」で…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 23:51
ぺんぎん初来日から100年なのですね & おたのしみ企画展 「ペンギンのいるところ」
上野動物園の土居園長さんの講演、「日本における動物園の成立」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 21:23
ワシントン条約の講座に参加してきました
本日は少しだけ夏やすみというものを取りまして、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 23:04
雨粒とぺんぎん
雨の上野動物園もなかなかいいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 20:53
ケープ子ぺんぎんの白い「アイシャドー」は、あれはなぜですか
なんだかどうしても解けないナゾのような…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 18:48
アクリル壁越しにこんにちは★ ――京都水族館
京都水族館 つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 21:22
スカイウォークで世を眺める 黄昏ぺんぎん――京都水族館
京都つづきです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 02:53
近場で ぺんぎんめぐり
葛西臨海水族園へ行こうと思っていたら、ちょっと午前はぐたっと寝坊してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 20:51
水中回廊と青ぺんぎん
正午近くのワオキツネザル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 21:21
ぺんぎんと 不忍池でお茶タイム
上野のぺんぎんプール、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 21:44
かえってきた! 貴婦人の彼氏★
上野のぺんぎん横丁です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 21:26
おやすみ途中の威嚇 & ぺんぎん本を2冊買いました
サンシャイン水族館、つづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 23:06
秋いろケープぺんぎんたち
サンシャイン水族館はハロウィーン一色。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 21:51
本日の「だいふくもち」ちゃん
上野ぺんぎんプール、つづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 08:59
ちびちびちゃん とびます & 水辺の貴婦人
上野ぺんぎんハイツ、ちびちびちゃんは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 08:11
秋の日と、美ぺんといえば
上野のケープぺんぎん、つづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 19:52
動物たちの慰霊祭 & ぺんぎん「ちびちびちゃん」ぐっと成長しました!
上野動物園の動物慰霊祭に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 19:28
お好みの巣材
上野のケープぺんぎん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 21:41
朝の団長ちゃん & 貴婦人は換羽終了
ひさしぶり……といっても2週間ぶり(ひさしぶりです)に、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 21:47
夜ぺんタイム
ぺんぎんの寝顔を見てから帰ろうと思って、エプソンアクアパークへ立ち寄りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 02:56
ケープぺんぎんの「うとうと」特集――サンシャイン水族館
先日行った、サンシャイン水族館です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 22:09
おはよう おちびちゃん
上野のぺんぎんプール、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 22:27
上野の かなり眠い「だいふくもち」ちゃん
雨が降っていて、朝早い上野です。 (ところで、雨の日の早めの入園のときは、ハシビロコウの写真のクリアファイルを いただくことが多いです) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 21:52
299番ちゃんの表情
上野ぺんぎんハイツ2階、新しいおひな。 今日ふらっと見に行ったら、巣穴にすっぽり籠っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 22:59
上野ぺんぎんハイツに 新しいおひなが誕生していました!
上野ぺんぎんハイツの2階で…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 18:22
ぺんぎんとあくび (今日はさっぱりした表情でした)
早朝から夜中まで、やることいっぱいで忙しい一日でしたが…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 02:37
真夏の夜の動物園――ぺんぎん夕涼み
真夏の夜の動物園。 つづきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 23:56
真夏の夜の動物園――「貴婦人」にもおうちがあれば…
夏といえば…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 23:07
魅惑の「威嚇」すがた
サンシャイン水族館、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 16:11
背中で語る子たち
サンシャイン水族館のケープぺんぎん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 15:32
上野のケープぺんぎん、「団長ちゃん」は元気です
上野動物園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 00:23
ケープぺんぎんだって暑いだろうと思う
昨日から突然の暑さ。夏ですからね。夕方近くになって、ちょっと出かけてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 22:53
夕空を飛ぶぺんぎん
サンシャイン水族館、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 00:10
擬岩のてっぺんなら安心です
サンシャイン水族館で、ビアガーデンをやってます。でも、それが目的ではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 23:19
ぺんぎん御用達タクシー
先日リニューアルしたエプソンアクアパーク。ぺんぎんのお散歩が毎日定期的にありますので、さっそく見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 18:13
ぺんぎん、海へ帰る――重油流出事故の保護ぺんぎんたちがリリースされました
私は、SANCCOB(南アフリカでケープぺんぎんはじめ海鳥の保護活動を行っているボランティア団体です)のメーリングリストに登録しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 23:21
わびさびぺんぎん
かんちがいかもしれませんけど、雨が降って蒸し蒸しして、どうもすっきりしない天気の朝には…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 21:06
そろそろ吐き戻しは卒業です
なんだかケープぺんぎん久しぶり…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 19:55
2階からジャンプ! 上野ぺんぎんハイツのきょうだい、絶賛わんぱく中
今日は上野動物園のサポーターズデイだったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 21:35
ぺんぎん、書類をのぞいてみる
サンシャイン水族館、つづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 23:04
丸のみ上手への道
サンシャイン水族館へ行きました。 前回はじめてお会いした亜成鳥ちゃん、元気にしてるかなー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 22:33
SANCCOB で寄付した「さつきちゃん」 画像がアップできました
先日お知らせした ★ SANCCOB の「さつきちゃん」 のこと ★ ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 00:46
上野のおひな、「団長」と称えられる
上野ぺんぎんテラスでしっかと仁王立ちするおひなの姿は、人間たちに大人気。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 22:44
おさかなを食べたよ★
上野ぺんぎんテラスのおひな、改め、若ぺんちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 20:55
SANCCOB に寄付しました☆ 5羽めの名づけは「さつき」ちゃん
SANCCOB に寄付をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 23:46
ぺんぎんハイツ2階のきょうだい、仲良く歩いています
上野ぺんぎんプールのつづきです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 21:20
おひな改め「若ぺんちゃん」 少しためらいのごはんタイム
上野ぺんぎんテラスのおひな……もうおひなというには大きくなりました。 若ぺんと呼ぶほうがいいくらいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 21:04
身だしなみぺんぎん
ケープぺんぎんの羽繕いを眺めているのが大好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 01:12
つつかれながら、大人ぺんぎんになります
サンシャイン水族館へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 00:26
すごく細ながい子たち
すごく眠い子がまるまる、ぽってりと腹ばいリラックスしている中で ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 23:21
すごくねむい子たち
……この、ふわふわ、もこもこしたのは、なにかな……? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 23:04
このごろの 「貴婦人」と彼氏
上野の「貴婦人」です。 大きな円い目がチャームポイント。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 01:17
おひなと 愛情ファミリー
上野のおひなは、愛情いっぱいのご両親のケアが行き届いて、まるまる、ぷくぷくしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 00:41
思慮深いお顔のケープぺんぎんたち
特にすごいことはなくて平日よりじゃっかん自由度が高いかな、くらいの連休でしたが、でも時間を見つけてはぺんぎんの姿を見たのが、何よりいい体験でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 19:40
上野の「レモンちゃん」 換羽ほぼ完了おめでとう★ そして意外な模様が…
上野のケープぺんぎん、「レモンちゃん」! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 20:11
おやすみモードのケープぺんぎんたち
夜のサンシャイン水族館、ケープぺんぎんのプールは、昼間とはまた違う落ち着いた感じがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 23:50
ぺんぎん、水中を飛ぶ
ぺんぎんの泳ぐ姿を、下から見てみたいなあと思って、サンシャイン水族館へ行きました。 連休中の夕暮れから夜にかけて、アクアリングという環状の水槽をぺんぎんたちが泳ぎます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 23:09
きらきらのケープぺんぎんたち
上野のぺんぎんプール、 つづきです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 20:29
本日の「レモンちゃん」 首まわりがすっきりしたの!
どうしても「レモンちゃん」の様子を見たくて、昨日に引き続いて、上野のぺんぎんプールを訪問しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 20:16
しあわせ生き生き おひなと親ぺんさん
上野のおひな、つづきです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 17:05
泳いでいます! 上野のおひな、元気いっぱい
ぺんぎんテラスのおひなが元気いっぱいです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 16:26
美ぺんに変身! 上野の「レモンちゃん」絶賛換羽中
上野のケープぺんぎん、「レモンちゃん」の換羽がずんずん進んでいます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 16:05
かわいい ぺんぎん饅頭
ぺんぎんもニンゲンと同じく、一羽一羽の性格が違っていて、みなかわいくたくましく強いものだなあと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 00:43
ぺんぎんオイルの秘密――尾脂腺(びしせん)
ニンゲンたちが連休だー、いやお休みどころか仕事だー。 と騒々しくしていても、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 19:33
うっすら白黒予感の 上野の「レモンちゃん」
上野のケープぺんぎん、「レモンちゃん」の換羽がだいぶ進んできました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 19:02
新緑とあたらしいひなたち
ぴゃー! ぴゃー! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 21:02
上野 「299番ちゃん」の恋は順風に乗って
★この前、ライバル男子と激しく威嚇しあっていた「299番ちゃん」でしたが。★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 20:33
上野 「レモンちゃん」の換羽!
ついに…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 20:18
歩いています! 上野のおひな
ひと月くらい前まで ★こんなだった★ 上野のケープぺんぎんおひな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 21:33
「299番ちゃん」たたかう! 恋のライバル出現!?
上野のケープぺんぎん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 16:10
ニンゲンとぺんぎん
ぺんぎんの飼育スタッフさんの働きを拝見するのも、水族館訪問の楽しみです。 ぺんぎんに丁寧に接している様子、そして信頼関係を築いている様子を見ると、すごいなあと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 00:10
巣穴の気分
上野のぺんぎんプール脇にあるパネルが、新しくなっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 21:47
直線じゃないんですね
今日、上野動物園の「動物園サポーター」というのに登録しました。 寄付をするとき、支援する動物を指定できます。 もちろん、ぺんぎんを指定しました! 役立ててもらえたらうれしいです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 21:25
「ほーほっほっほっほっほー!」
「ほーほっほっほっほー!!」  ディスプレイ中の、上野のケープぺんぎんくんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 01:37
はじめまして! 上野のおひな
「こんにちは! 上野のおひな」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 00:05
デリケートなのです
サンシャイン水族館へ行ったら、瞬膜の観察もたのしいですが、 ほかにもたくさん素敵なシーンに出あえます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 01:39
上野ぺんぎん横丁の「貴婦人」さん
上野のぺんぎん横丁(と勝手に呼んでいます。 細長い路地がある陸場です)には 私が「貴婦人」と呼んでいるすてきなぺんぎんがいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/15 22:54
すてきな瞬膜(しゅんまく)
サンシャイン水族館へ行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/14 20:40
ふわふわきょろきょろ 上野の「レモンちゃん」
上野動物園のケープぺんぎんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 21:29

トップへ | みんなの「ケープぺんぎん」ブログ



書棚です〜 (◎θ◎)/


↓たくましく生きている
ペンギンの楽園 地球上でもっとも生命にあふれた世界 The Paradise of Penguins
山と渓谷社
2016-08-12
水口 博也
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの楽園 地球上でもっとも生命にあふれた世界 The Paradise of Penguins の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓神々しい。素晴らしい写真
太田達也写真集 カムイ 神々の鼓動
山と渓谷社
2015-10-02
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太田達也写真集 カムイ 神々の鼓動 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓わかりやすい
ペンギンの不思議: 鳴き声に秘められた様々な役割
誠文堂新光社
宮ア 正峰
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの不思議: 鳴き声に秘められた様々な役割 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓うつくしく、深い
ペンギンの歩く街
ポプラ社
藤原 幸一
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペンギンの歩く街 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↓ぜったい読むべき!
野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日
北海道新聞社
齊藤 慶輔
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野生の猛禽を診る―獣医師・齊藤慶輔の365日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ぺんぎんだもの 〜ぺんぎん観察記〜 ケープぺんぎんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる